大阪 日本橋 タトゥースタジオ 「NINE STATE DESIGN」tattoo blog

大阪日本橋にあるタトゥースタジオ「NINE STATE DESIGN/ナインステートデザイン」のブログです。あなただけのオリジナルタトゥー・刺青・tattooをご提供します。

紅に染まった夜

少し過去ネタになりますが・・・

 

私、彫也は常々思っておりました。

 

熱狂的なファン(運命共同体)ではないですが、ド世代な私としては

一生のうちに1度くらいはX JAPANのLIVEをこの目で見てみたいと。

 

そんな中、ふと目にした9月の幕張メッセでのLIVE緊急開催の告知。

 

これは…!!と、とりあえずダメ元で応募してみましょかねと応募したところ

 

9/28、9/29の2日間のチケット

大当選!!!

 

そんなんあなた、これはもう行くしかないでしょうと静岡HOCUSPOCUSTATTOO

敏腕マネージャーYUKIつんを誘い、行ってまいりました!

 

さすが同い年&ToshIファンのBBAかわいこちゃん、秒で「行ぐぅぅ!!」でした(笑)

 

ただ、2日間はお互い難しかったので2日目は友人に譲ることに。

この友人もさすが同世代、話をしたら秒で「行ぐぅぅ!!」でした(笑)

 

なにせ二人とも初めてのX JAPAN、普通の格好をしていっては運命共同体の方々に失礼!という話になり、1番ヤバいTシャツを着て行こか!ということで・・・

 

2人が選んだのは

 

f:id:ninestatedesign:20181209033216j:plain

 

これ(笑)エモいでしょ(笑)

このオフィシャルじゃない感がもう(笑)

 

が!!LIVE前日になっても静岡にはまだTシャツが届いていないという一報が・・・

 

僕の分は東京のスタジオに届いていたが、2人で着ないと意味がない(1人じゃ恥ずかしくて着れない)のでTシャツは諦めることに。

 

と、思いきや、当日の朝に届いたとのことで彼女はこれを着てLIVE参戦(笑)

恥ずかしい?なにそれ?って顔をしておりました。

 

そして、ついに幕張メッセ到着!!

 

f:id:ninestatedesign:20181209034005j:plain

 

周りはもうメンバーのコスプレをした猛者だらけ。

 

写真撮影会しまくっていたんですが、36歳の私には「一緒に写真撮って!」の勇気の

一言が出ませんでした・・・実は撮りたかった。

 

会場に着くと、なんか浮き足立ってニヤニヤしっぱなしで会場の写真撮影を忘れていたのですが撮ってた分をご紹介。

 

f:id:ninestatedesign:20181209034540j:plain

 

f:id:ninestatedesign:20181209034614j:plain

 

やっぱ撮影ブースがあれば撮っちゃいますよね(笑)

 

f:id:ninestatedesign:20181210055314j:plain

 

2日目のチケットを譲った友人達ももちろん撮ってきたそうです(笑)

安定のサイコ刈りが素晴らしい。

 

f:id:ninestatedesign:20181209034730j:plain

 

そして、私は現地購入したLIVE Tで参戦!!

紅に染まっております。

 

会場を大満喫して、ついに入場開始!!

 

が!!公演までが2時間押し(1時間だったかも)

これはX JAPANあるあるだそうで・・・(笑)

 

公演は写真撮影OK、動画撮影NGという素敵システムでした。

 

f:id:ninestatedesign:20181209035221j:plain

 

今か今かと待ち構えるオーディエンス

 

そして・・・ついに!!!

 

f:id:ninestatedesign:20181209035336j:plain

 

f:id:ninestatedesign:20181209035411j:plain

 

f:id:ninestatedesign:20181209035445j:plain

 

それはもう・・・大興奮でした★

特に僕らの後ろにいた方々が(笑)

 

羨ましいくらい盛り上がっておりました。

 

僕たちにもあのヨシキティの光るやつとhideのぬいぐるみさえあれば・・・

 

オールスタンディングで多少腰がやられましたが、終始大盛り上がりでLIVEは無事終演。

アンコールの選曲がど世代にはたまらなかったですね〜。

 

そしてLIVE後も余韻を引きずりまくりでお酒をあおりまくり、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。

 

後日、そのまま静岡HOCUSPOCUSTATTOOでゲストワークをさせてもらった際、

LIVEで着れなかったエモいTシャツがかわいそうなので、なぜか2つ購入していたYUKIつんの1枚を、もう10年来の付き合いになる静岡が誇るお母さん彫師、モッチーにも着せて3人で営業してみました(笑)

 

f:id:ninestatedesign:20181209040758j:plain

 

「お客さんになんて言われるかね〜」なんてニヤニヤで構えていた中年3人。

 

結果、なにも触れられず(笑)

ちょっと…なんなん。

 

今回のLIVEは3DAYSで9/28~9/30だったのですが、最終日の30はなんと台風直撃で

中止になってしまいました・・・

 

30日に参加予定だった運命共同体の皆様、ホントお疲れ様でした。

さぞ残念だったことでしょう・・・

 

ただ、その中止へのX JAPANの対応が神対応で無観客でLIVE配信したようで。

私はその配信見れなかったのですが、滅多に聞かない心ある対応ですよね。

 

さすが、世界のX JAPAN

 

あれから私のスタジオのBGMのX JAPAN率が上がっております(笑)

 

日本人のメジャーのLIVEに行ったのは2〜3年ぶりだったのですが、やっぱり楽しいというかテンション上がりますね(笑)

 

さて、お次はなんのLIVE行きましょかね?

 

 

<NINE STATE DESIGN>

https://ninestatedesign.jp/

info@ninestatedesign.jp

06-4708-8998

 

 

にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
タトゥー・ボディアートランキング